SSブログ

花が咲いた

まず一個、不思議な庭に花が咲きました。
7枚のくじよりも、ポイントが欲しいと言ったらワガママ?
2008-11-29-不思議な庭.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

ファン広場コメントがもうその2だ

前回は油断していて、フィギアファンコメントの殆ど気付けなかった。
今回はチャンスを逃さないようにしたいけど、どうなるかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

ソネくじ再開

また、毎日集めないと。
今度はなんか当たるといいなぁ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

初めてのWebMoney交換

結構ポイントがたまったので、色々悩んだのですがWebMoneyと交換しました。
但し、これはsonyの音楽配信サイト「mora / mora win」以外使えないという限定的な物です。

まずソネットポイントを交換すると、プリペイド番号というのがメールや履歴で通知されます。
2008-11-22-mora01.JPG

次に、SonicStageというソフトのインストールです。私はMZ-N920というMDを数年前に購入していたのですが、付属していたVer.2では視聴すらできないので、新バージョンへ替える必要があります。しかし、最新版のVer.5では対応機器が限定らしいので、一つ古いVer.4(SonicStage CP)にする事でうまく行きました。

続いて「mora / mora win」へメールアドレスやパスワードを登録します。この時支払い方法をWebMoneyにすると「ウェブマネー ウォレット」と言うものを登録する事になります。ここで先ほどのプリペイド番号を登録すると、後て楽曲購入ときにいちいちプリペイド番号を入れる必要が無くなるようです。
2008-11-22-mora02.JPG

そしていよいよ購入。基準は不明ですが、一曲あたり150円、200円、210円等があるようです。近所のTSUTAYAのCDSレンタル料金が150円/枚なので、ちょっと割高感があります。但し、最近はCDSの品揃えが悪くなってきたので、数ヶ月前の曲が欲しい場合は重宝できそうです。ダウンロードした楽曲は3回まで再ダウンロードできるよう配慮されているみたいです。
2008-11-22-mora03.JPG

という事で無事にMDを1枚作成できました。元出は日々のポイント集めの成果ですが、MD一枚作成するのに3000円以上はかかってしまいますね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ソネくじは続くんですね

昨日で終わったと思っていたソネくじが、ポイントポンでまた発行。
まだ続くんですね。
フィギアは11月下旬再開らしいので、いったん片付けました。
結局あたりはなかったな。。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

ひよこの一言

ソネくじが10枚貰えるそうです。
これって、喜ばしい事?

2008-11-01-ポイントポン.JPG
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。